安心して暮らせる「福祉のまちづくり」を市民の皆さまと推進します
文字サイズ

トピックス

所沢社協だより「ちゃお!」が 最優秀賞!全国社協広報紙コンクール2023

2024年2月 5日

全国社協広報紙コンクール2023の授賞式が、令和6年1月31日(水)に開催され、エントリーのあった53社協の中から、所沢社協だより「ちゃお!」第107号が、栄えある「最優秀賞」に選ばれました!

カラフルでも見やすい紙面、クイズを掲載して読み手を特集に誘導する工夫、社協の取り組みをキーワードを使って読み手にわかりやすく伝えている点などが評価されました。

前回の「奨励賞」から2回連続の入賞となり、職員一同、地域の皆さんに、さらにわかりやすい福祉情報を届けようと、気持ちを新たにしました。

所沢社協だより「ちゃお!」は、全戸配布の7月号、回覧板でご覧いただく4・10・1月号の年4回、発行しています。
本会ホームページでPDFデータでもご覧いただけるほか、点訳版、デイジー版も作成していますので、読みやすい媒体でご覧ください。

全国社協広報紙コンクール2023最優秀賞トロフィー
最優秀賞トロフィー

トピックスの一覧へ戻る