安心して暮らせる「福祉のまちづくり」を市民の皆さまと推進します
文字サイズ

お知らせ

【歳末】子育て応援フードパントリーを実施します

2022年11月 7日

ひとり親の家庭にレトルト食品、飲み物、お菓子等の食料品を無料でお配りします。
当日は生活等に関する相談もお受けします。お気軽にご相談ください。
※お越しただいた皆様へはじめに生活状況等簡単な聞き取りを行います。


日時:令和4年12月3日(土) 14時~17時
   ※申込の際にお越しになる時間を選択していただきます。
    状況により会場で少しお待ちいただくことがあります。

会場:所沢市こどもと福祉の未来館 3階

対象:所沢市に在住し、児童扶養手当・ひとり親家庭等医療費助成制度対象の世帯。
   コロナ禍により収入減少等の影響を受けたひとり親世帯。80世帯(先着順)

   ※事業の趣旨を踏まえ、生活保護受給世帯は対象外とさせていただきます。

申込み期間:令和4年11月1日(火)~11月18日(金)

申込み方法:本会LINEより申込フォームにて(お友達登録が必要です)

当日の持ち物:保険証・食料品を入れる袋(エコバックなど)

〈感染予防対策等のお願い〉
当日は感染予防のため、手指消毒・マスク着用にご協力ください。
また、当日体調が優れない方は来館をご遠慮ください。


チラシはこちらから↓
申込みは、チラシのQRコードから、本会LINEのお友達登録をしてから
申込フォームに進んでください。
※QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です。

チラシ(PDF)をダウンロード  

お知らせの一覧へ戻る