所沢社協が推進する住民主体の地域福祉活動を象徴したシンボルマーク 社会福祉法人 所沢市社会福祉協議会 市民が参加し 豊かな心で健やかに 自分らしく暮らせる 支えあいのまちづくり
 
苦情相談 災害時メールアドレス お問い合わせ 文字を大きくするには?
社会福祉協議会とは?
活動内容
情報紙「ちゃお!」
社協会員募集
窓口案内
ご寄付
共同募金
災害ボランティア
所沢市社会福祉協議会
社会福祉法人
所沢市社会福祉協議会
〒359-1143
所沢市宮本町1-1-2
(旧市庁舎内)
交通案内・地図
Adobe Acrobat
このサイトのコンテンツにはPDF形式で提供しているものがあり、ご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
TOP > 災害時メールアドレス
災害時メールアドレス
災害時メールアドレスを設置しました。
所沢市社会福祉協議会と所沢市ボランティア連絡協議会は、平成16年10月28日に「災害ボランティアについての懇談会」を行い、災害時要配慮者(※)への対処や防災についての意見交換を行いました。
その中で、ボランティア連絡協議会から、「災害時でのメールアドレスの有効性」についての報告と「この設置を所沢市社会福祉協議会に求める要望」があり、これを受けて、直ちにに災害時メールアドレス(通常は事務連絡で使用をしています。)の設置を行いました。
このメールアドレスは、災害時要配慮者が救命や安否を関係者に連絡するためのものです。お手持ちのパソコンや携帯電話に上記のアドレスを登録いただいて、もしもの災害に備えてください。
なお、災害状況によっては、あらゆる通信手段が遮断され、通信不能となる場合があります。各携帯電話、PHS会社等の公共サービスを併せてご利用ください。

※ 災害時要配慮者とは、大災害の際に、普通に行動し、避難することが困難な方(高齢者や、障害のある人、子どもや妊婦など)をさします。
災害時メールアドレス
災害時メールアドレスは、8202t@toko-shakyo.or.jp
各携帯会社の設定方法
au by KDDI 設定方法はこちらをクリックしてください。
NTT DoCoMo 設定方法はこちらをクリックしてください。
Soft Bank 設定方法はこちらをクリックしてください。
WILLCOM 設定方法はこちらをクリックしてください。

このページのご利用について お問い合わせ ページトップ